フォト
無料ブログはココログ

« ミニギター恐るべし! | トップページ | もしドラ »

2010年8月29日 (日)

四阿山

涼を求めて四阿山へ行ってきました。

実は7月にも行ったのですが、その時はゴンドラが緊急点検で登れなかったので、再チャレンジです。途中、浅間白根火山ルートを使いパルコール嬬恋スキー場まで行きました。

Ph_118 こちらは浅間山です

現地へ到着すると、ドッグランを発見。素朴な作りですがなかなか広いです。

Ph_138

山麓からはゴンドラで行けます。なんと犬も無料で同乗できます。上下車口などにトイレ用のグッズ(おしっこをしたときの水が入ったペットボトル、携帯用フン処理パック、フン入れ箱)などが提供されているので至れり尽くせりです。環境にも気を配っています。

Ph_122_2 リーガル、ゴンドラ初乗車です

Ph_126

ロープウェイ下車口からは犬との散歩道も整備されいます。下界は猛暑ですがこちらはさすがに標高2000メートルの世界なので涼しいですね。

Ph_134

さんぽ道の途中に「愛妻の鐘」なるものがあります。一応、鳴らしてみました。

Ph_129

帰りにはキャベツ畑でちょっといい景色を見つけました。

Ph_142 どこまでも続く道?

Ph_147 おおっ

すこし北海道っぽく見えませんか?群馬でもこのような景色があるんですね。

また行ってみたいと思います。

« ミニギター恐るべし! | トップページ | もしドラ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563119/49285319

この記事へのトラックバック一覧です: 四阿山:

« ミニギター恐るべし! | トップページ | もしドラ »