フォト
無料ブログはココログ

« CDと音楽配信 | トップページ | 四阿山 »

2010年8月26日 (木)

ミニギター恐るべし!

ドレミスタッフのひとりがミニギターを購入したのに触発されて、私も購入してみました。通販でなんと本体価格3,700円!でした。価格の割には、とてもしっかりしたつくりになっています。

Ph_116

なかなか良い色でしょ。ジャラ~~~ン

普通のギターはチューニングが、開放弦で太い方(6弦)からEADGBEとなるのでそのつもりで合わせていました。ミョーに弦の張り具合がしっくりこない感じはしたのですが、音楽仲間からの指摘で、このミニギターは5カポになるらしく、開放弦でADGCEAとなることを知りました。あらためてチューニングしたところしっくりと来ました。ミニギター恐るべし。チューニングがいらない分ピアノのほうが楽々ですね。

ちなみに私はまったくギターは弾けません。高齢者向けの音楽療法の現場ではバタヤンの物まねで弾くふりをしながら「帰り船」なんぞを歌っています。

« CDと音楽配信 | トップページ | 四阿山 »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563119/49258737

この記事へのトラックバック一覧です: ミニギター恐るべし!:

« CDと音楽配信 | トップページ | 四阿山 »