フォト
無料ブログはココログ

« リーガルの家族 | トップページ | 相続について(架空事例) »

2010年8月 9日 (月)

ピアノ

音楽療法では利用者に合わせていろいろな楽器を使います。ブログの中でもいくつかの楽器を紹介しましたが、これからもたくさんの楽器を紹介をしたいと思います。

まずはピアノからですね。

Dsc04353

開業した当初(7年前)は自宅で音楽療法をおこなっていたので、自宅のアップライトピアノを使っていました。その後、4年前に事務所を太田市に移転してからは、しばらくの間、電子ピアノを使っていましたが、昨年の3月にこのピアノを購入しました。

約20年ほど前の中古品ですが、昔のピアノのほうが良い材料(特に木材)を使っているということで、新品も含めていろいろと検討した結果、このピアノにしました。

東京までスタッフ(音大卒)と一緒に現品を見に行って、弾いて決めました。木目調でチッペンディール(猫足)がお気に入りです。もちろん定期的に調律もしています。なかなか良い音がしますよ。一度聴きに来てください。

« リーガルの家族 | トップページ | 相続について(架空事例) »

楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563119/49101678

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ:

« リーガルの家族 | トップページ | 相続について(架空事例) »