フォト
無料ブログはココログ

« カエルちゃん | トップページ | ノー・スプラッシュ »

2011年6月 5日 (日)

介護予防音楽療法教室

板倉町での音楽療法教室の様子が上毛新聞に掲載されました。

http://www.raijin.com/news/a/2011/05/24/news10.htm

私が介護予防音楽療法教室をさせていただいたのも板倉町が初めてで、6年になります。それまでは子どもや成人の音楽療法は担当していましたが、高齢者は初めてでした。

その当時はどちらかというと私はピアノを弾くことのほうが多く、歌うことはあまりなかったのですが、この教室をきっかけになぜか人前で歌うことが多くなりました。どういうわけか今では私が歌い、ほかのスタッフがピアノを弾くスタイルが定着してしいます。そのほうがうまくいっているようです。

おかげさまで、今では板倉町をはじめとして、4町で定期的に介護予防音楽療法教室をさせていただいております。感謝。

« カエルちゃん | トップページ | ノー・スプラッシュ »

音楽療法士」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。以前東京で先生の出版記念会で、初めてお目にかかりましたものです。田舎へ帰り、ほそぼそと臨床を続けておりましたが、父が倒れ、介護一年生となりました。先生のブログは時々ですが見させていただいています。またいつか、現場に戻れるよう勉強だけは続けてまいります。先生もお体に気を付けて、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

お元気そうでなによりです。

上毛新聞に掲載されたようでますますご活躍ですね
板倉町といえばゆるキャラいたくらんが有名ですね

先生のますますのご活躍ぐんまちゃんの活躍とともに東京から祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563119/51857592

この記事へのトラックバック一覧です: 介護予防音楽療法教室:

« カエルちゃん | トップページ | ノー・スプラッシュ »