フォト
無料ブログはココログ

« 第12回日本音楽療法学会学術 | トップページ | ヨイトマケの唄 米良美一さん »

2012年9月20日 (木)

Boys Mature Slow

1980年代~90年代にシンガーソングライターとして活躍した、大江千里さん。このところお目に掛からないと思っていたら、今年の5月にニューヨークの音楽大学を卒業し、アメリカでジャズピアニストとしてデビューしていました。さらにジャズアルバム「Boys Mature Slow」をリリースしています。

ニューヨークの音楽に入学したのは何と47歳、卒業したのは51歳。在学中は自分の子供世代の学生たちと学んだというのですから、驚きです。夢に向かってあきらめず進んだことが実を結んだということでしょうか。

私も似たような世代。現在頑張ってクラシックピアノと格闘していますが、こういった話を聴くと、もっと頑張らねばとモチベーションが上がってきます。

ちなみにアルバムタイトルの「Boys Mature Slow」は「男はゆっくり成熟する」という意味だそうです。グッときますね。

記事はこちら

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news2/20120905-OYT8T00451.htm

http://www.jiji.com/jc/v4?id=senri12070001

« 第12回日本音楽療法学会学術 | トップページ | ヨイトマケの唄 米良美一さん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563119/55705514

この記事へのトラックバック一覧です: Boys Mature Slow:

« 第12回日本音楽療法学会学術 | トップページ | ヨイトマケの唄 米良美一さん »