フォト
無料ブログはココログ

« モーツァルト きらきら星変奏曲 K265 | トップページ | 被後見人の選挙権 »

2013年2月28日 (木)

保育園での音楽遊びイベント

先週は県内の、とある保育園で音楽イベントに呼ばれていってまいりました。ドレミでは音楽療法のほかにも、幼稚園、保育園、高齢者の集まり、行政主催のイベントなど、いろいろな音楽イベントに呼ばれていくことがあります。

こちらの保育園には5年前からお世話になっていて、毎年この時期に「音楽遊び」のイベントとして呼ばれています。

年に1回のイベントですが、子どもたちも年長さんになってくると、去年のことを覚えているようで、「あ、ドレミちゃんだ。」「あいうえおダンス覚えているよ~。」などと言って、上手に歌まで歌ってくれます。私は、Kさんが作ってくれた着ぐるみを全身にまとっての参加です。

音楽遊びイベントは、2回に分けて行われました。第一部は、年少さんから年長さんのグループです。こちらのグループはとにかくパワフル。開始早々はじっと聞いていましたが、慣れてくると徐々にパワーアップ。先ほど言った、あいうえおダンスでは全員で合わせてダンスです。

第二部は、0歳から2歳児までと支援センターの子どもたちです。小さいながらもまねっこはとても上手にやっていました。

イベント終了後は、給食までごちそうになってしまいました。コロッケとワンタンスープがとてもおいしかったです(ワンタンスープはお替りしました・・・)。ご馳走様でした。

« モーツァルト きらきら星変奏曲 K265 | トップページ | 被後見人の選挙権 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563119/56860937

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園での音楽遊びイベント:

« モーツァルト きらきら星変奏曲 K265 | トップページ | 被後見人の選挙権 »