フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月20日 (土)

事務所を増築しています

ドレミサポートハウスも開設して10年たちました。最初は自宅の一部屋を使って音楽療法を始め、6年前に現在の太田市に事務所を開設しましたが、業務量の増加に伴い、手狭になってきました。

そんなわけで4月から事務所の増築工事が始まりました。待合室と事務室を拡張しています。

Jimusho1基礎工事

待合室を広くすることによって、訪問される利用者の方に少しでも快適に過ごしてもらえるようになればと思っています。

Jimusho2少し形になってきました

5月下旬には完成の予定です。

2013年4月18日 (木)

ふきのとう

なぜか急にフォークデュオ ふきのとうの歌が聴きたくなりました。

~初恋~

http://www.youtube.com/watch?v=pbGSrqPncuA

結構ジ~ンとくる曲です。

~青空~

http://www.youtube.com/watch?v=gnxeXKYjhJg

言葉の一つ一つにインパクトがあります。

2013年4月17日 (水)

板倉町音楽療法教室

先月の子供向け音楽イベント・ドレミン紹介に続いて、板倉町での音楽療法教室の様子が地元新聞紙「上毛新聞」で紹介されました。

Img240


平成18年度に介護予防事業がスタートした時から、板倉町では音楽療法教室を開催させていただいております。かれこれ7年になりますね。

子どもも高齢者も、音楽が好きな方は多いですね。音楽は「音」が「楽しい」と書きます。これからも笑えて楽しめる音楽プログラムで多くの方に音楽と笑いを届けたいと思っています。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »